20230514 誘引、除草作業、ビニール屋根設置

Tetto vineyard
5月に入り暖かくなって葡萄や雑草がすくすく育ってきています。

作業分担し、伸びてきた芽をテープで誘引、伸びたツルは除去し、雑草も刈払機で除去
私の関わった作業は葡萄棚1列にビニール屋根設置
① 以前設置した骨組み・番線にビニール屋根の骨組みを設置
② 屋根の骨組みを仮置きした後、細い番線やビニールのストラップで固定(4か所程度/屋根)
③ その後骨組みの上にビニールを乗せ、クリップで仮止め
④ 休憩中に雨が降ってきたため、全員でビニールロープでビニール屋根を固定(4か所程度/屋根)に取り掛かりました。
雨が強くなる中、皆さんが連携して効率よく作業が進められ、手早く設置することができました!!
皆さんの素晴らしいチームプレイに感謝です(^^)
その後も雨は止む見込みがなかったことから、作業は終了。
屋根の骨組みを固定する際に細い番線は結構使うので、今後多めに準備しておいた方がよいと思います。
雨の中の帰宅になりましたが、東京ワイナリーでワインを購入して無事日本橋まで帰り着きました
当日は神田あたりでは、神田祭りで神輿の練り歩きも見ることができました。
皆様お疲れ様でした。 体調気を付けながらこれからも頑張りましょう(^^)
タイトルとURLをコピーしました